SSブログ

MC6802をためす その5 [マイコン]

4kbas2.jpg
大変お騒がせしました。
すべては、大昔における私の仕業でした。
本を見ながらダンプリストを打ち込んだことは覚えているのですが、それをフォーマット変換した記憶がありません。
とにかく、今残っているまともな(と思われる)ファィルは、バイナリ形式とHEX形式ファイルです。
このHEXファイルをSフォーマットに変換します。
フリーソフトを探すと、xedit177.zipと言うバイナリエディタでHEXからSフォーマットに変換できます。
ただし、Sフォーマットとはいえ、S2フォーマットで出力され、MIKBUGに食わせるのは、S1フォーマットなので変換が必要です。
この変換には、sconv32_001.lzhを使いました。これ、コマンドライン版なので、batファィルを作成しました。
できたS1ファイルをMIKBUGにLコマンドで食わせると、ちゃんと書き込めたようです。
ただし、まだスタックポインタがいい加減なので動きません。
どこをどういじればよいかわかれば、上のxeditが使えるのではないかと企んでいます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。