SSブログ
4月1日 ブログトップ

ルネサスエレクトロニクス本日誕生 [4月1日]

これを機に、スーパーコンピュータ開発に復帰するらしい。
何でも、現政権の要請で、例のエンジンコントローラーの解析を日本でも行い、不具合のないことをを証明するためで、あのセンセも、「2番じゃだめです。」といったらしい。





それにして、4月1日になる2分前にフラッシュで「ルネサスエレクトロニクス本日誕生」と出てきたのにはびっくりしたぞ。

極秘任務 [4月1日]

転勤になりました。
4年間通った事務所も昨日が最後。あれやこれやの荷物を持って帰りました。
でも、あまり置くところもない状態なので、少し片づけることにしました。
やりかけるとあれやこれや気になります。
特に気になったのが、ここ数年電源を入れていないアマチュア無線の無線機。
一応、HFから1.2Gまで対応してます。
手近にあった1.2GHz用のアンテナを繋ぎ、窓からつきだしてダイヤルをくるくる。
最近は静かですね、何も聞こえません。
しばらくダイヤルを回していると、一カ所だけ聞こえました。それもアウトレンジ、
デジタル表示は、0000.41を指している。
聞こえると言っても、片方だけで、しかも、弱々しい。
アンテナを振っていると、なんと、上空からではないですか。

はじめは何を言っているか分からなかったのですが、
どうやら、今回の長期滞在は極秘のミッションのためで、
どうも、後数日後に、ロボットアームで何かをキャッチするのだそうです。

そっ、それって、、、、テポ丼?

突然ですが [4月1日]

本日の辞令により、インターネット未整備の地区へ異動となりました。
わずかなひとときではありましたが、本日23時59分59秒を持ちまして
当ブログの更新は終了することになりました。
みなさん、お世話になりました。
4月1日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。