SSブログ

「モトローラ6800伝説」で遊ぶ [マイコン]

https://www.rutles.net/products/detail.php?product_id=794
実は、某プロジェクトとはこれのことでした。
予定どおり、12月20日には発売になるようです。
著者である、vintagechipsさんにコメントをいただきましたので、オープンにします。
そして、そこに出てくる 6800ボードがこれです。
SBC6800.jpg

これこれしかじかなことがあって、このボードを入手する前にちょっといじったボードをseeedに発注したのでした。
このようにいじっても動くと言うことは、基本がしっかりしていると言うことだと思います。

当時6800を使っておられ、懐かしいと思われる人、
私のように、あこがれたけれど、動かすことはなかった人、
楽しみにしていてください。
私が作って見て、気がついたことなど順次書いていきたいと思っています。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。