SSブログ

某プロジェクト勝手に連動企画その2 [マイコン]

SBC6800_5.jpg
ひとまず点検がすんだので、6800CPU等つけてみた。
某プロジェクトから拝借したVTLのHEXファイルをW27C512に書きこんである。

電源を入れると、、、
SBC6800_V.jpg

おお、 OK が出たではないか!
と言うことは、SRAMも動いているのでしょう。

某プロジェクト主様に感謝。

この基板の特徴は、SRAMにフラットパッケージを使って、秋月のAKI-80のようにしたこと、
それと、27512のROMを使って、上位アドレスと下位アドレスをスイッチで切り替えて使えるようにしたこと。
こうすると、VTLとMikbugを切り替えて使えます。
これは、中日電工の菱田さんも最近使われたようですね。でも、私がこの基板をseeedに発注したのは、10月25日です。まねはしていませんので。

さて、次回あたり、某プロジェクトのことにも触れていこうと思います。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

vinatgechips

積セラの取り付け穴をひとつ余計にあけているところが芸当ですね。
by vinatgechips (2017-11-26 10:24) 

DAI

vinatgechips さん、こんにちは。

はい、それも特徴の一つにしようと思ったのですが、実は繋がっていません。基板ができあがってから気づきました。
eagleのライブラリを使ったのですが、3つめは穴だけのようで、ライブラリの修正が必要なようです。
それとも、繋がってるライブラリが別にあるのかな。
by DAI (2017-11-26 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。