SSブログ

YAMAHA B-3 その3 [オーディオ]

B-3_150801.jpg
もう1年以上放置していたのか・・・。
実際は、部品を買ったり検討したり、まあ、自信が無かったわけですが。

さて、だめになったトランジスタは、同じ物は手に入らなかったため、
耐圧から2SC2240と2SA970に交換。これとて先はないですな。
ツェナーダイオードは規格がわからなかったが、たぶん6.2V3個と予測して交換。
バリスタはサトー電気で互換品かな、入手。

それから、テスト方法を悩んで、安定化電源タカサゴKX-100Hを入手。

たぶんこれでいけるはずだが踏ん切りがつかず、今頃テストしたわけです。

テストは、+側と-側とそれぞれ別々にテストしました。
結果は良好。
入力92V辺りから出力84Vで安定しています。
本来の負荷は1.8kオームではないかと思うのですが、2kにしています。

さて、次はアンプ部の点検です。

こんなペースなら、いつになったら終わるのやら。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0