SSブログ

自転車 バスケットブラケットの破断 [故障と修理(その他)]

自転車ブラケット.jpg
こんなこともあるのかなと。
子供の自転車ですが、自転車通学時に鞄を前かごに入れております。で、ハンドルの軸と固定する金具ですが、写真のとおり破断しました。あと少しで卒業なんですがね。
破断面を見るとさびが出てますので、だいぶ前から少しずつ切れていったのでしょう。
そういえば、かごも二つ目でした。空っぽの鞄じゃなかったと言うことなのでしょう。
で、アマゾンで購入しました。
交換には、ハンドルを外さないといけないのですが、ネットで調べてその構造が2種類あることがわかりました。
この自転車は、ママチャリに近いのですが、斜めカット式でした。

大きいモンキーレンチが見あたらなかったので、買い直ししました。どこかにあったはずなのに。

ただ、ねじを1つなめてしまったのは、なめて取りかかった証拠か。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0