SSブログ

Interface付録ColdFire基板 [ColdFireマイコン]

P1011023.jpg
RJ-45は、Digi-Keyで購入した、SI-60001-Fです。LEDの足が飛び出しています。
後は手持ちです。お約束のLEDもつけました。青です。元々ランドにはんだが盛り上がっていたため、コテの二刀流で取り付けました。すると、隣のチップ抵抗が倒立してしまい、気づかず、電源を入れたところ、LEDが点灯しないため、あわてました。ルーペは必需品です。
com0001.jpg
あれえ?変だなあ、ping通らないのに、Tera Term動いてます。まあ、通信できているのだから、良しとしよう。
たぶん、ファイアーウォールだろうな。それとも、IPアドレスのコンフリクトでもあるのか。

※確かに、ファイアーウォールだったけど、それでも、1こしか通らないのはなぜだ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

noritan

こんなページを発見。

http://d.hatena.ne.jp/orangebook/20080728

> 初期状態のWindows Vistaだと、ping,tftpは無理みたい。
> Windows XPなら問題なく通るのに。
> ファイアーウォールの関係か?

もしかして、Vistaのワルサですか?

by noritan (2008-07-30 17:07) 

DAI

こんばんは。
私のは、XP Proです。ウイルスソフトのファイアーウォールに穴を開けたら4回の内、はじめの1回が通るようになりました。

そうか、OSにもファイアーウォールあるんですね。
なかなかむずかしいです。
by DAI (2008-07-30 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0