SSブログ

CR2025の電池 [その他]

先日、車のキーに入っているボタン電池が弱ってきたので交換した。
そのときの話。

入っていたのは、ソニー製。
手元に、100均で買った三菱製の買い置きがあったので交換してみた。
しかし、ボタンを押しても反応しない。
電圧は3Vちょいある。ソニー製は2.7V程度。
にもかかわらず、ソニー製は動くが三菱製は動かない。

とりあえず、パナソニック製を買ってきて、交換したら動いた。

三菱製といえども、だいぶ前に100均で買った代物。
何が原因かわからない。原因追求するのも良いが、キーを壊したらと思うと、
やる気が起きない。

追記
部屋を掃除していたら、開かずの箱から 92-11 と表示されたCR23025が見つかった。
取り出してテスタで計ってみると、3.3Vしっかりあった。
SHARP製で、nade in japam と書いてあった。この頃、作っていたのか?どこかのOEM?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0