SSブログ

AT89C52 で 8052 BASIC その2 [マイコン]

このボードには、EEPROMが乗せられる。
で、HN58C65P-25を乗せてみた。
まず、RAMに簡単なプログラム、いつものカウントアップによるLEDの点滅プログラムを書き込む。
PROG
でEEPROMに転送。
1
を表示し、書き込めたら
READY
と表示。
ROM1
これで、ROM上のプログラム1番を指示したことになる。
RUN
で実行。
電源ON後やリセット後に自動的にプログラムを走らせるには、
PROG2
とする。以後自動立ち上げ。
リセットすると、自動で動いた。
止めるには、F3を押すらしいが、素直に聞いてくれなかった。スペースを押したり、F3を押したりしているうちに止まった。リセット直後は通信が確立していないから、スペース押して確立させる必要があると思うのだが。
ここで、
PROG1
とすると、
自動立ち上げは取り消される。
RAM
でRAM上のプログラムがRUNできます。
後残りは、EEPROMの消去だな。

なお、LED点滅プログラムを走らせてみて、先のTC-8016Mと目測で1/200くらいのスピードかな。
それでも、下位4桁のLEDは点滅を感じません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0