SSブログ

AliExpressを使ってみた [その他]

アリババの関連会社なのだそうです。
中国版のインターネットモールですが、日本向けのサイトもあります。

気をつけないといけないのは、よく読まないと、1個売りなのか、ロット売りなのか気づきません。
送料がいるのか、要らないのか、そのあたりも、同じ商品でも出品店舗によってばらばらです。

さて、今日注文して、いつ届くかな。レートはどれくらいで引き落とされるかな。

どうやら、1ドル 106.13円らしい。

1月8日 届きました。1月3日に発送したみたいですね。

で、最後に、AliExpressからのメールにあるオーダー番号のリンク先にあるページで商品が届いたよとボタンをポチッとして終わりです。

その後
およそ2年で30回近く利用しましたが、届かなかったのは1回のみ。このときは、中国郵便局のトレースサイトに番号すら出てきませんでした。
でも、店側は、発送したの一点張り。
まあ、たいした金額では無かったのでそのままです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0