SSブログ

日曜は畑三昧  あーしんど [農業]

P1010019.JPG
キュウリです。とりあえず、初生りが1本ありました。

P1010021.JPG
なすびですが、どうやら肥料不足か。実が大きくならない。

P1010022.jpg
ゴーヤ。キュウリと同時に苗を植えたのにあまり大きくなっていない。
もう少し暑くなってからか。

P1010023.JPG
チンゲンサイ。ハッパの穴はナメクジとカタツムリに食われたから。
追加でまいた種も、芽が出たとたんに食われてます。どうしたものか。

P1010020.JPG
にんじん。2度目の種まきでやっとぽつりぽつり。土をかぶせすぎはいけないらしい。

P1010024.JPG
プロッコリ。この時期はどうなるのだ。
P1010025.JPG
黒大豆。丹波黒大豆ではありません。枝豆にするつもり。
P1010027.JPG
ポットに種を蒔いたキュウリ。もう畑に植えても良い頃。
P1010026.JPG
種を蒔いてから1ヶ月以上出てこなかったゴーヤ。ようやくこの程度。発芽確率は、10分の3以下。
P1010028.JPG
トマトも発芽したぞ。

全体的に遅れてますが、まあ、何とかなりそうです。にんじんが少ないから、追加しておこうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0