SSブログ

キュウリの初生り [農業]

ふと見ると、キュウリが1本ほどよい大きさになっていました。初生りです。カメラを持ってなかったので写真はありません。
よく見ると、赤ちゃんの指ほどのキュウリがここそこにあります。食べきれないほどのキュウリができるんだろうなあ。
無農薬栽培(手抜き栽培とも言う)なので、病気や虫が来ないことを祈りたい。

その他の状況。
ほうれん草は、ほぼ全滅。聞くところによると、もっと石灰を入れて土をアルカリにする必要があったそうな。
pH計買おうか。高く付くなあ。---->秋月にキットでもなかったかな。

タマネギの収穫完了。今年は思いがけずよくできた。どうも、追い肥がよかったようです。後は、うまく乾燥させることか。

にんじんは強い。2週間前に間引きしたので、また少し間引きしてみるか。

相変わらず、草の成長には閉口する。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0